2427859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にが茶ローションレシピ

化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報 Let's★Beauty&Helth~きれい計画~
© 2004-2006 by pipiko All Rights Reserved

* にが茶ローションレシピ *





TVスパスパ人間学で紹介したにが茶ローションのレシピです。
TV見ながら管理人がメモったもので、以前日記で書いたものをページにUPしました。


********************************************************

スパスパを見逃した方にも知って欲しいほど、かなりよさげだったにがり+お茶のローション。
作り方と効果をメモってTV見てたので、ぜひ見てみてください。

まず結果からいうと、にがりとお茶で作ったローションを使った40代の女性。
使用後、肌の水分量が20代のモデルさんよりUPしていて、吸い付くようなモチモチの肌になっていました。
ハリ・うるおいともにUPした様子で、
お肌はツヤツヤに変化してました。

●にがりの効果●
・にがりに含まれるマグネシウムは肌の保湿成分セラミドの合成を高める働きがある
・にがりに含まれるマグネシウムは紫外線によって発生する活性酸素の生成を抑制する作用があるので
シミ対策にも有効


それでこれにお茶をプラスして作るローション、「にが茶ローションの作り方」です。


●にが茶ローション作り方●
・鍋に水180ccと、お茶の葉10gを入れ、弱火で元の量の半分くらいになるまでよく煮込む→これが濃縮茶になる
・濃縮茶20g、精製水200cc、にがり小さじ1を加えて混ぜる
(100円ショップなどでも売ってるローションボトルに入れてシェイクしてました)

これでできあがり。簡単ですよね。


お茶には活性酸素を抑制する効果があるっていうのは前も日記で紹介してきましたが、
これににがりを加えることで更にパワーアップするらしいので、
ぜひ作ってみたい!と思った次第です。
なんといっても実験の結果を見たら、 やりた~い!! ヽ(^。^)ノとうずうずしてきました。
普通の化粧水の前に使用してプレ化粧水としてもよさそうですよね。
もちろんまだまだ紫外線が気になるので、腕などの露出する部分に塗っておでかけするのもよさそうなかんじ。

ちょっと前、にがりはダイエット効果もないし、健康障害を起こす恐れもあるので摂取には注意するように、と
国立衛生研究所からの発表があったことで、にがりブームはややピーク時よりおさまってきてたかんじですが、
TVの影響でまたすごい売れ行きになりそうな気配。。。
TVの影響ってほんとすごいですもんね。私も左右されてる一人だったりしますが、、、^_^;ほほほっ。

とにかくこのにが茶ローション、肌年齢をUPさせるのにもよさそうだし、皮膚科医の先生もおすすめしてたみたいなんで、多分いいものだと思います。 私も週末にでも、さっそく作ってみたいと思いまーす(*^_^*)




◆それで実際ににが茶ローションを作って使用してみた結果を報告レポとしてまとめた日記はこちら
にが茶ローション使用報告レポ




HOME




















© Rakuten Group, Inc.